ブログ

2020-06-29

成人式

写真で元気チャージ

img 今日は朝から静かな月曜日です

いつもならこの時期
東京の長男に会いに行ってた頃

今年はまだ当分行けそうにありません

卒業式も無く
けじめも無いまま社会人になり
いきなり始まったリモートワーク

Macのパワポは得意だけど
Windowsは触ったことすら
なかったんじゃ無いかと思われる彼

自宅で孤軍奮闘w

わからないところを
人にちょっと教えてもらうってことが
できない環境に疲れ果てている
時期もありました

希望の業界に就職し
持ち前の発想力を活かして働きたい!
って、意気揚々だったんですが
アイデアだけでは仕事にならないと
諭されたりもしていたようでした


褒めて育てるってよく言いますが
うちの長男はいつの頃からか
「なにくそっ!」という
悔しい思いをバネにがんばる
臥薪嘗胆&ストイックな意識高い系


我が子ながら
面白くて見ていて飽きない息子です
↑親バカでスミマセン!笑 img ときどき送ってきてくれる
東京タワーの写真

先日送られてきた最新の東京タワー🗼
東京アラート的な?ライトアップが
単純に綺麗やなぁと…

私も遠い昔に東京で働いていましたが
いっぱいいっぱいで
職場とアパートの往復しか
してなかったような気がします

そんなことを思って
古いアルバムを見ていたら
がむしゃらだったあの頃の
がんばっていた気持ちを思い出しました

こんにちはー
金閣寺前の写真館
フォトアトリエ・ミックの室田愛弓です

アルバムのページをめくっていると
あら、不思議♡
元気のパワーチャージができました!
img 写真ってやっぱりいいものだよなぁ

写真なんて見ないから…
とおっしゃる方もいらっしゃいますが

写真は未来に価値が生まれるもの

今を楽しみたいなら
データをご購入されても良いと
思いますので、セレクトの時は
そういったご説明をしています

こちらは
和装のレミンちゃんと
前撮り済みのさくちゃん💕 img スライドショーで流れる自分の姿を見て
可愛いーーー❤️❤️❤️って
可愛い声で言ってる様子が
これまた可愛い╰(*´︶`*)╯♡

真剣にセレクト中のご両親
img デザインアルバムと
全データのセットに決まりましたが
さくちゃんは飽きてきちゃったねぇw

長い時間、お付き合いしてくれて
ありがとねー♬

こちらは
お姉ちゃんのお宮参りからの
お付き合いのWさま
img 自分の表情も的確に選ぶし
家族写真もみんなの表情見ながら
選べるし、祖父母さまとご一緒の
集合写真を選ぶ時は
「おばあちゃん、マジ顔一緒」とか!笑

ギャルやな(๑˃̵ᴗ˂̵)

お姉ちゃんも一応
自分の表情で選んでみるんですけど

主役はあやちゃんやから!って
譲ってくれたりして♡

仲良し姉妹との会話は
もう大人と喋ってるのと変わらないw

面白くて楽しい(#^.^#)
そう!
女子ってやっぱり可愛いって思います😍

こちらは昨日
成人式の前撮りに来てくださった
なっちゃんと妹のかなちゃん💕
img かなちゃんの十三参り以来のご来店
パパさんはその時にお作りいただいた
ウォレットカードを

今でもお財布に入れて持ち歩いてるよ!

と見せてくださいました!

せっかくの機会だから
お母さんとおばさんの着物を
着付けてお二人で華やかでした

なっちゃんはなんと東大生✨✨

かなちゃんも落ち着いてて賢い

かなちゃんも東大行くの?って聞いたら

私は京都でもいいし、
他のところでもいいのって

とは言え
二人揃って合唱部にいたり
同じ高校に進学したり…

究極の仲良しやねーw

本当に憧れます✨✨✨

ページの先頭へ